第5回縦割り保育≪2025.9.18≫

9月18日(木)第5回目となる縦割り保育が行われました。ここ数年来、年長ひまわり組、年中ちゅうりっぷ組、年少たんぽぽ組がそれぞれ異年齢の交流を行った後、3つのグループに分かれての縦割り保育が始まっていきます。

第5回目となる今回はお昼まで一緒にいただくプログラム!!いつもと違う環境に少しドキドキする子どもたちやお兄さん、お姉さん、妹、弟と交流できることにワクワクしっぱなしの子どもたちと色々ですが、年間を通して縦割り保育の充実を図っています。

お昼のお弁当と給食もいつもと違った雰囲気ですね!!

2学期も始まり、子どもたちは運動会に向けての練習が始まっていきますが、このグループ交流が縦割り競技にも楽しく繋がっていってくれたらと願っています。