Loading...
藤ヶ丘幼稚園
ホーム
園長あいさつ
保育方針
施設・設備
給食
お知らせ
入園案内
ブログ
Q&A
アクセス
お問い合わせ
ブログ ヘッダー

HOME ようちえんブログ

ようちえんブログ

春の遠足≪たんぽぽ組≫(2026.5.19)

5月19日年少たんぽぽ組の春の遠足が行われ、子どもたちは健都レールサイドパークまでおでかけしてきました。

お天気にも恵まれて絶好の遠足日和でしたが、昨今の異常気象はなかなか大変ですね。それでもこどもたちは元気に片道20分のコースを往復して帰ってきました。

健都レールサイドパークに着いてからはみんなで風車遊びを楽しんだり、春の植物に触れながら春探しを楽しんだりして過ごしました。たっぷり遊んだ後はお家の人たちが作ってくださったお弁当をみんなで食べて楽しい一日を過ごしました。

秋には年少・年中・年長の全学年で秋の遠足に出かけます。この日も楽しみにしながら残りの一学期を過ごしていきたいと思います。

TOP