すっかり春の訪れを感じる暖かい毎日が続いています。
藤ヶ丘幼稚園では各学年「春の遠足」に向けてわくわくドキドキの日々を子どもたちと過ごしています。
今日は年少たんぽぽ組さんで遠足の予行練習がてら近くの公園までお散歩に出かけました。
公園についてからは「しっぽ取りゲーム」をして遊びました。楽しかった様子のたんぽぽ組さんたち、お帰りには”わたし まだげんきだよ!””ぼく まだパワーあるで!”と意気込みを見せる子どもたちでした。
遠足ではしっかり目的地に到着し、無事に帰って来れるよう、これからもお散歩を楽しみたいと思います。



