今年度も縦割り保育が始まりました!!
8日(金)には年長ひまわり組と年中ちゅうりっぷ組の第1回縦割り保育が、そして今日は年中ちゅうりっぷ組と年少たんぽぽ組の第2回縦割り保育が行われました。
違うクラスに行って異年齢のお友だちと交流することが少し苦手だった子どもたちも一番上の年長さんになって楽しく交流できていることは本当に本当にうれしいことです。幼稚園に入園してきた年少組の子どもたちも少しずつお兄さん、お姉さんたちに慣れて、楽しい幼稚園生活の輪が広がっていってくれたらと願います。
これからはグループごとに分かれての縦割り保育も始まっていきます。子どもたちの成長に資する取り組みになっていってほしいものです。




