≪2026年度入園式≫ 2026.4.9

4月9日(木)、心配されていたお天気も晴れて、藤ケ丘幼稚園では2026年度の入園式が行われました。今年度は14名のお友だちが年少たんぽぽ組に入園してきてくれました。

未就園児ひよこ組から入園したお友だちも、たんぽぽ組から入園したお友だちもみんな、お家の人たちと一緒にお礼拝をして、入園を喜び祝いました。

入園式では園長先生から一人ひとりお名前を呼ばれて、一人ひとり神さまから愛されているお友だちであることを喜び合うことができました。園長先生が入園のお祝いにと披露してくださった“白うさぎさんと黒うさぎさん”の手品はおまじないで入れ替わる手品!!みんなに大ウケでした(笑)。

 また、もう一つのお祝いに見せてもらった出し物は“おおきなかぶ”のお話!!おじさんがかぶを、おばあさんがおじいさんを、孫がおばあさんを、犬が孫を、猫が犬を、ねずみが猫を“うんとこしょ!どっこいしょ!”と引いても何故か?抜けません・・・でも園長先生と担任が14名のお友だちと一緒に掛け声を合わせて引っ張ると見事に抜けて、“にゅうえん、おめでとう”の文字がかぶと一緒に飛び出しました!!

 これから藤ケ丘幼稚園で始まっていく3年間の日々、神さまの愛と恵みをたくさん受けて、また先生たちやお友だちともいっぱい遊んで、みんなの心と身体が大きく成長していきますように!!

 14名のお友だち、ご入園おめでとう!!